campdog のファミリーキャンプ日記

アラフォー夫婦+小•中学生の娘2人+チワワ1匹

コスパ最高!DABADAの 焚き火台 

f:id:uska:20201230013447j:plain

 

f:id:uska:20201205015519j:plain

今週末は台風の影響で雨なので、どこも出かけられなかった。今日(日曜)は雨やんだから、BBQくらいやろうかなと思ったが、「地面が相当ぬかるんでるけどいいですか?」と某公園の担当の人に言われたので断念して、ららぽーと横浜のアルペンアウトドアに行ってきた。

アウトドアラックと犬用のコットを買おうと思ったが、売ってなかった。。。(探しきれなかっただけかな)

 

f:id:uska:20201012000953j:plain

DABADA バーベキューコンロ ファイアグリル

コスパは最高!DABADAの焚き火台

BBQのグッズで、最初に買ったのは焚き火台。BBQと言えばコンロで肉を焼く!ということでBBQやる時に一番最初に揃えなければいけないもの(だと思う)。

ネットで見ると値段は本当にピンキリで、友人が使っていたスノーピークは高すぎて手が出せなかった。

まずは失敗しても許せるくらいの安いものを、ということで買ったのがこのDABADA バーベキューコンロ ファイアグリル (焚き火台)。

 

DABADA バーベキューコンロ ファイアグリル ファイアスタンド 折りたたみ 焚き火台 収納バッグ 軍手付き コンパクト 組み立て簡単 キャンプ 軽量

 

 

f:id:uska:20201012000953j:plain

f:id:uska:20201012000937j:plain

 

焚き火台についてはよほどでない限り、製品の品質によって味や火力が変わったりするとは思えない。

違いが出る部分というのは、おそらくデザイン性とあとは耐久性だろうなとは思うが、今のところ5回ほど使っているが、まったく問題なく使えている。それなりの使用感は出ているけど。

 

f:id:uska:20201012003103j:plain

ちなみに手入れはまったくしていない。(洗うことすらしていないけどいいのかな。。。)

 

 

f:id:uska:20201012001536j:plain

f:id:uska:20201012001541j:plain

BBQ5回目くらい それなりの使用感

網は100円ショップのもので使い捨て 

網もそれなりにっかりしたものが付属しているけれど、毎回洗うのが面倒なので、100円ショップ(セリア)のものを使い捨てで使っている。付属の網に比べると弱さは感じるけど、洗うの面倒だし、使い捨てと割り切れば、絶対に楽だと思う。

 

f:id:uska:20201012002621j:plain

 

あとになって、レビューを見るとどこかの有名メーカーと似た商品と言われているが、使う分にはまったく問題がない。むしろめちゃくちゃ満足している。

 

いつかは一生モノのもいいやつを買いたいなとは思うが、 入口として、まずはお手軽に買えるもので試してみるには最適だと思う。個人的には絶対に買いだ。失敗しても笑って許せる。