campdog のファミリーキャンプ日記

アラフォー夫婦+小•中学生の娘2人+チワワ1匹

スーツにも合う革靴風のスニーカーアシックスのGEL Wander

久しぶりのブログ更新。子どもたちも無事に高校、中学に進学し、毎日バタバタと忙しくなかなかキャンプにも行けそうな気配がない。そろそろファミリーキャンプからソロキャンプも考えないといけないかもしれないなあ。せっかくの春、キャンプ日和なんだけど、、。

最近ハマっているのはウォーキング。朝の時間を有効に使いたいから新橋から有楽町まで、毎朝通勤時に一駅分歩いている。スーツで履いても違和感ない、ウォーキングシューズを買ったので紹介したい。

 

ASICS アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRについて 

アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRについての感想は以下。

通勤で使えてスーツでも違和感のないウォーキングシューズが欲しい!

普段はネクタイ、スーツで通勤しているから革靴を履くが、やっぱり革靴は歩きにくい。でもスーツにスニーカーを合わせるほどのオシャレさはない。

なので、革靴っぽくて歩きやすいウォーキングシューズを探していた時にABC-MARTで発見したのが、アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRというウォーキングシューズ。

ただ、スーツにウォーキングシューズはダサい?

自分も24H-29_GEL-WANDER M WRを含め、同じようなウォーキングシューズを店頭で見た時は、なんかダサい、おじいちゃん臭い、、、と感じていた。でも履いてみると、思いのほかダサいというほどでもなく、そして履き心地は抜群!モノは試しにと買っててみた。ちなみにこの24H-29_GEL-WANDER M WRという靴は、ABC-MART限定なので、ABC-MART店頭で買うか、ネット通販で買うかしかできない

これを履くようになってから毎日歩くのがだいぶ楽になった。やっぱ靴って大事だなあと実感。この黒のモデルは、スーツ等にも合わせやすい。

ASICS アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRを履いた感想

実際に履いてみた感想、またスーツと合わせてみた感想は以下。

さすがアシックス!幅広ワイド設計で履き心地も申し分なし!

ASICS アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRのサイズは幅広設計になっていて、かかとにはGELが搭載されているので、クッション性も高い。このGELというのは以下のようなものらしい。クッション性も高いし、少し背が高くなったような気もする(笑)。ちなみに素材は合皮。

アシックスHPより引用

スーツに合わせても違和感なし!

それではASICS アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRを実際にスーツに合わせてみると、こんな感じ。普通の革靴とはやはり見た目は違うが、個人的には違和感はあまり感じなかった。

さすがにフォーマルな場では厳しいかもしれないが、普段の通勤や社内ではまったく問題ないし違和感もないと感じる。

まとめ:通勤用のシューズとしてはすごくおススメ

ASICS アシックス 24H-29_GEL-WANDER M WRがウォーキングシューズとしてはおススメだが、もっとちゃんとした革靴で履き心地がいい靴の人はアシックスからいいのが出ている。

少し遠くまで歩きたくなった(笑)

購入してからほぼ毎日履いて、通勤をしているが、とにかく歩くのが楽になった。

あえて少し遠くまで歩きたいとすら思う。これから暖かくなり、運動するにもちょうどよい季節。ウォーキング程度の軽い運動なら無理なく続けられると思っている。体重にも効果が出てくれることを祈る、、。毎日は履かなくても、一足持ってても損することはないいと思う。

ちゃんとした革靴がほしい人は「Texy Luxe」がおススメ

もし少し24H-29_GEL-WANDER M WRに少し抵抗がある人には、革靴なのにスニーカーのような履き心地の革靴(Texy Luxe)というブランドがアシックスからでている。

この靴も持っているが、歩きやすさは24H-29_GEL-WANDER M WRには劣るが、この靴もスニーカーに近い感覚。しかもちゃんと革靴。