campdog のファミリーキャンプ日記

アラフォー夫婦+小•中学生の娘2人+チワワ1匹

ウッドデッキを敷いて殺風景なベランダをリビングに

思えばキャンプに憧れたのは、ベランダをリビングにしようと改造したのが始まりだったと思う。

 

ウッドデッキ調のタイルを敷いて、エアコンの室外機にカバーをかけるだけで、ベランダの雰囲気が変わる。

ちょっと写真撮った時雨降ってたけど、すぐに乾く素材

 

f:id:uska:20201010111053j:plain

本物の木材にすると、すぐ腐るし、ささくれなどが出て、裸足で歩けなかったりするので、人口木材がいい。すぐ乾くし、取り替えたり、切ったりなどの加工もしやすい。

 

あとは、キャンドル、ローテーブル、チェアかなんかを用意すれば、殺風景なベランダがそれっぽい感じになる(おしゃれかどうかはわかりませんが、、、)。

 

f:id:uska:20201010104739j:plain

 

ウッドデッキのタイルを敷くまでは外というイメージだったが、少し改造することで部屋がもう一つ増えたいう感じ。裸足で出れるし、掃除機もかけられる。枚数等のセットも選べる。

 

 

風呂上り、ベランダに出て、ビール片手に火を眺めてるだけで癒されるー。

これがきっかけで、焚き火、BBQなど、アウトドアに憧れていったんだと思う。 
 

これが

f:id:uska:20201010113644p:plain

こうなってきた。

f:id:uska:20201010114142j:plain

次はどうなるんだろう。