campdog のファミリーキャンプ日記

30代夫婦+小学生娘2人+チワワ1匹

はじめての泊りキャンプ② @エンゼルフォレスト那須白河

 

www.campdog.info

 

上記の続き

 

順調にテント設営までは順調でしたが、そのあとの道具関係をいかに整理しておくかということがとても大事だと痛感しました。

こちらの写真を見てもらうとわかる通り、ぐちゃぐちゃ。

f:id:uska:20201006220121j:plain

荷物がぐちゃぐちゃ

焚き火台やコンロ、クーラーボックス、テーブル、椅子、ランタンなどの大きいもの以外のコマゴマしたもの、例えば、それぞれの着替えやバスタオル、歯ブラシ、設営後のテントやコンロ、寝袋などの収納袋などが寝室以外の1ルームをほぼ埋めてしまった。

わかりやすいように意図的に袋に入れて小分けにしていたが、逆にいろいろなビニール袋が散乱して、何がどこにあるのかわからない状況。もう少し大分類で分けたほうがよかったかと反省。

夜になると暗くて、小分けにしすぎると逆に探しにくかった。

隣のサイトのおしゃれなキャンパーを見ると、テントの中に棚があり、そこに整理しておいているようだった。

こんな感じのやつだったと思います。みんな使ってるのかなぁ。

 

あとは食卓の整理。

調理道具と食卓の区別ができず、

本当は、食卓テーブル以外に調理用のテーブルとトングがかけられるものなどがあると理想的だが、車に載りきらない。。。

f:id:uska:20201006230232j:plain

もう積めないパンパン

 

収納方法は後々考えなければならないなぁ。

正直まだ手探りキャンプなので、いらないものや使わないものも持っていっているというのもあります。でも結構楽しんでいる。

 

f:id:uska:20201006223447j:plain

 

f:id:uska:20201006224451j:plain
f:id:uska:20201006224434j:plain

 

 

夜と翌日については次書こうと思います。

メチャクチャ寒かった。。。

 

続く

www.campdog.info