- 最強のiPhone用のスマホケースはiFace
- ROOT CO.のGravity Shock Resist Case Pro.(iPhone se)
- 感想・まとめ(iFaceが好きでアウトドアが好きな人にはお勧め)
最強のiPhone用のスマホケースはiFace
iFaceを超えるスマホケースがない
スマホはiPhone3をはじめて買ってからずっとiPhone一筋です。これまで何台買い替えてきたか覚えていないが、新しいiPhoneが出る度に画面はどんどん大きくなり重くなってきた。
画面がどんどん大きくなり見やすくなるのに比例して、落としたりして画面を割ってしまうリスクは高くなる。俺も以前は何度か落として画面を割ってしまい。その度に高額の修理費を払ってきた。これは何か対策をと、頑丈なスマホケースを探していた中で出会ったのがiFaceというスマホケース。
もう10年近く使っているが、このiFaceを使うようになってからは画面割れは一度も起こしたことがない。以来ずっとiFaceを使うようにしている。我が家では嫁さんも子どもたちも全員iFaceを使っている。一時は他のスマホケースに浮気することがあっても、1~2ヶ月でだいたいiFaceに戻ってくる。
iFaceは、
〇 とにかく頑丈
〇 フィット感があり
〇 手触りもとてもいい
もうすでにかなり売れている製品なので説明は不要かもしれないが、
もし買ったことがない人がいるのであれば、デザインさえ嫌いでなければ、だまされたと思って一度は買ってみることをお勧めしたい。他のスマホケースが使えなくなる。。
本当に使いやすくて、このiFaceを超えるものがないのが悩みのタネ。
iFaceに匹敵?ROOT CO.というモバイルギアブランド
そんなこんなでiFaceをずーっと使っていたけど、気になっていたスマホケースがあった。それがROOT CO.というブランド。
イメージとしては、iFaceのいいところを残しつつ、アウトドアでも使える仕様にしたスマホケースという印象。HPでは自らをモバイルギアブランドと言っており、アウトドアのお店とかでも取り扱われている(下記は公式HPより)。
iFaceを作っているHameeという会社
ちなみにiFaceを作っている正規販売店の Hamee(ハミィ)という会社は、ここ何年かで東証一部に上場している小田原にある会社だ。ここ何年かでかなり成長している企業だ。ROOT CO.の会社は、このHameeの関連会社なのでブランド力や信頼性はあるはずだ。
ROOT CO.のGravity Shock Resist Case Pro.(iPhone se)
ROOT CO.のGravity Shock Resist Case Proの特徴
色は全部で5色。
色はカーキを選択。iPhoneの白と黒を入れた感じ。
正面(ホコリが目立つけどこれはケースとは無関係)
背面にはアップルマークが見える窓がある。
少し高さがある。置く時は安定感がない。
窓部分はプラスチックガラスが入っていて、予備でもう一枚同じものが入っている。割れやすいのだろうか。。
カラビナループは弾力性がある。耐久性はどれくらいあるのだろうか。
iFaceとの比較
サイズはカラビナループの分だけROOT CO.の方が大きい。
感想・まとめ(iFaceが好きでアウトドアが好きな人にはお勧め)
ROOT CO.は基本的にはiFaceの良いところ、頑丈さや手触りなどのよいところを引き継いでいる感じ。つまりiFaceが好きで、ROOT CO.のデザインが気に入れば買いってことだ。
気を付けたい点としては、iFaceには背面に磁石がついていて、専用のカーマウントでくっつけることができる。ROOT COの方は、磁石はついていない。カーマウントは挟み込むタイプが必要だ。
また、これは慣れの範囲だと思うが若干手触りがiFaceに比べて固い。あとはクビレがないのも使い始めの今は少し気になる。
価格はROOT COが4,400円、一方iFaceは2,600円とかなり差がある。なかなかお試しでは買いづらい金額。
サイズ感は邪魔になるほど大きさは感じない。またカラビナ等の専用の周辺グッズも出ていて、統一感も出る。
iFaceはもうかなりの人たちが持っている。人と被るのが嫌で、キャンプ等のアウトドアが好きな人なら買っても損はしないと思う。
これから使っていって、また使用感をレビューしていきたい。