まだ7月に入ったばかりだが、今年の夏は相当早く来ている。毎日とにかく暑い。炎天下だ。最近は、デイキャンプ行ったり、海行ってシュノーケリングしたりと色々とブログで書きたいことも溜まってきたけど、今回は子どもの運動会の時に日傘が大活躍したので紹介したい。
暑い!陽射しがきつい!そんな時は男性用の日傘(Wpc.IZA)
今年の夏はとにかく暑い。そして陽射しがきつい。子どもの運動会は5月だったが、その時にもすでに陽射しがきつかった。ちょうどその少し前に会社のカバンに入れておくための折りたたみ傘を探していたところだったので、真夏の晴れた日も使えるような晴雨兼用の日傘を探していたところ出会ったのがWpc.IZAという日傘だった。
日傘は女性のイメージ??Wpc.IZAは男性用!晴雨兼用!
折り畳み傘ってせっかく買っても活躍する機会が多くない、なので日傘としても使うことができれば、少し値が張ったとしても使う機会が増えるのではないか。
日傘って女性が使うイメージが強いので、ちょっと日傘専用の傘だと、もしかしたら使わなくなるかもしれない。なので、晴雨兼用であることが必須だった。ネット等で男性用の日傘を調べてみると、結構ある。そこで試しに買って使ってみたら、炎天下の中の日蔭がこんなに涼しいんだったんだ!という、当たり前のことを改めて再認識するくらい。とにかく快適だった。
一番小さいTinyタイプは超コンパクト!ミニバックにも入る
Wpc.IZAの日傘は色々な種類があるが、自分が買ったのは一番小さくてコンパクトなタイプのTinyタイプ。これはとにかく小さくて軽い。
ウエストポーチのようなミニバックにも入れられるし、ノースフェイスの薄いリュックのサイドポケットにも収納可能。
Wpc.IZAは遮光率・UVカット率100%!そして雨の日でも安心!
晴れた日には、、、全カラー遮光率・UVカット率ともに100%を実現。日焼けを防ぐために必要なUVカットの性能を兼ね揃えた、紫外線対策にはピッタリ。
雨の日には、、、裏面に施した多層のポリウレタンコーティングにより、10,000mmを越える耐水圧もあり、超撥水加工で雨粒が玉の様に転がる。撥水度試験5等級(最高等級)。
つまり、晴れの日も雨の日も使える余裕のスペック。
Wpc.IZAを使ってみての感想
Wpc.IZAを使ってみて感じた良かった点、注意したい点は以下。
Wpc.IZAを使ってみて感じた良かった点
性能については文句のつけようがない。その他で良かった点は以下。
持ち歩きが苦にならない!とにかくコンパクトで軽い
上述した通り、とにかくコンパクトで軽い。カバンにもウエストポーチのようなミニバックにも入れることができる。持ち歩くことが苦にならないので、どこにでも持っていける。晴雨兼用なので、カバンに入れっぱなしでもOK。
Wpc.IZAはコスパもよし!
Wpc.IZAのTinyタイプは、2,750円(税込み)。それで晴雨兼用なんてむしろお得じゃないだろうかと。
Wpc.IZAは使い勝手もよくて意外とおしゃれ
思ったよりもかっこよくて、抵抗感なく使える。ちなみに冒頭の写真は渋谷のスクランブル交差点で使った時に撮った写真。イメージキャラクターも窪塚洋介が起用されており、それだけでも結構かっこいい(笑)
Wpc.IZAを使ってみて気を付けたい点
あんまり気にならないけど、気を付けたい点は以下。
畳む時にキレイに収納できない
畳む時にキレイに収納ができないのが少しストレスに感じる。ただ普通の折りたたみ傘と比べてもそんなに変わらないはず。上手にできる人は苦にならないだろう。
シワがつきやすい
写真のようなシワがついてしまう。これはもう使っていたらしょうがない部分だと思う。
日蔭を持ち歩けるWpc.IZAはとてもおススメ(まとめ)
これから夏本番を迎え、さらに暑くなるし、陽射しもきつくなってくると思う。自分も使ってみて改めて感じたが、陽射しを遮ることで、こんなにも体感温度が変わるのか、ということを強く感じた。本当に日傘はいいよ!
Wpc.IZAを持つことで、日蔭を持ち歩くことができるのは本当にありがたい。子どもの運動会等、どうしても外にいないといけない時など本当に重宝する。ママの日傘とパパの晴雨兼用の日傘、それぞれが持っていてもいいと思う。おススメです。
もうワンサイズ大きいタイプの折りたたみ日傘はこちら!