campdog のファミリーキャンプ日記

アラフォー夫婦+小•中学生の娘2人+チワワ1匹

健康について①

キャンプの話とは少し話が逸れますが、

今日は個人的にショックなことがあったので、報告をしたいと思います。

先日健康診断の結果が出ました。

177センチ、87キロの私は、以前から、LDLコレステロールが異常に高い(180くらい。)、という問題がありました。

30代後半にして晴れて薬を飲むことになってしまいました。マジであり得ないが、現実を受け入れていこうと思います。あまりにものショックで病院に行ったその足で飲みに行ってしまった(笑)

キャンプや登山も健康につながると信じているので、今後は毎日の健康について報告したいと思います。

適宜身長と体重も報告していこうかなと思っています。

 

身長177センチ

体重86.8

 

ここからスタートします。写真もなんらかの形で載せようと思っているので、

こいつデブだけど、どう変わっていくのかな。というのも併せてみていただけると嬉しいです。

 

それでは今日はここまでとしたいと思います。

おやすみなさい。ショックだわー。