campdog のファミリーキャンプ日記

アラフォー夫婦+小•中学生の娘2人+チワワ1匹

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプマナビスで犬連れキャンプ② ドッグラン直結のログハウスに宿泊

夏休みに千葉県館山市にあるキャンプマナビスに行ってきた。実は以前にキャンプマナビスの海サイトにテント泊したことがあるので、今回で2回目となる。 今回は、真夏の暑さに耐えられる自信がなかったのと、犬も一緒に連れていくので、テント泊は諦めてコテ…

東京から近くシュノーケリングができる海水浴場(荒井浜海水浴場と沖ノ島海水浴場)

数年前に沖縄でシュノーケリングをやってから、時々どうしてもやりたくなる。でもそんな頻繁に沖縄には行けないから、 ①東京からできるだけ近くて、 ②日帰りでも行ける ③海がキレイで、生き物がたくさんいる 今年は2つの海水浴場に行ってきた。どちらもすで…

マンションのベランダ、キッズプールで夕涼み(プールの選び方)

今年の夏はとにかくメチャクチャ暑い。暑くてどこも出る気が起きないけど、やっぱりちょっと夏っぽいことをしたいということで、ベランダに小さいキッズプールを出して、夕涼みをしてみた。 これが結構気持ちよくて、小学生くらいの子どももペットのワンコも…